人生の記録

日々の出来事を記載するブログ

試験勉強について

7月下旬位から本格的に勉強を始めました。

勉強するにあたり、数年前に購入した午前問題集を解いたり、

スマホアプリを使っていましたが、やはり午後試験や実際に出題された問題に慣れておくべきとの思いから、過去問を解こうと考えました。

 

そこで、色々とネットで評判を調べた結果、この本を購入して勉強しています。

 

この本めちゃくちゃイイ!

紙面で4回分とPDF(書籍内記載のサイトからダウンロードする)13回分合わせて、計17回分の過去問ができます。

 

この本の良いところ 

 ●過去17回分という大量の過去問を解くことができる

 ●全ての問題に詳細な解説が記載されている

 

応用情報技術者試験の午前問題は、毎回4~6割が過去問から出題されているそうです。

 

ってことはですよ、この本を使って過去問を解いて詳しい解説を読んで知識を深めれば、午前の合格ラインが見えてくるってことです。

(この記事を読むかたは知っていると思いますが、応用情報技術者試験は午前と午後の試験があり、両方合格点を取らないと合格できません)

 

応用情報技術者試験を受験される方はぜひ、この本で勉強してみてください。