人生の記録

日々の出来事を記載するブログ

資格取得の理由

僕はシステムエンジニアをしておりますが、はっきり言って仕事できませんð

 

23歳からこの仕事をしていて、つい最近までほとんど勉強をしたことがありませんでした。

 

そんな私がなぜ勉強しようと思ったかというと、、

 

仕事で輝いてみたかったからですf:id:loggol:20180922094442p:plain

 

この前、出世頭の同期と話す機会がありまして、

 

その同期はすでに役職持っていて、新規事業の立ち上げなんかをやってます。

すごい!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一方、僕は・・・。。

同期の中で出世が1、2位を争う位遅く、どれだけ遅いかというと、

5年位後輩に職位で抜かされているほどf:id:loggol:20180922094847p:plain

職場で職位が上の後輩に敬語を使う日々です。。

そう。僕は頭が悪い!そして気が小さい!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

そんな話をその同期としていたら、「10数年それなりにこの仕事をしてきているんだから、君もきっとこの仕事で輝くことができるはずだ。」って言ってくれたんです。

 

話を聞いてると、その同期はすごい努力をしていました。

 

様々なセミナーに参加して知見や人脈を広げたり。

 

僕は何の努力もしてなかった。

 

そりぁ後輩にもどんどん抜かされますよね。

 

1、2年じゃあまり変わらないかもしれないし、仮に資格取れたからって仕事ができるようになる訳じゃない。

 

でも、努力を続けていれば必ず芽が出るはず。

 

そう信じてまい進しようと思う。